アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

アメリカ子連れ旅行〜キャニオンランズ国立公園〜

アーチズ国立公園を1日半ほどかけてたっぷり満喫し、次の目的地はモニュメントバレー。

 

前回は、ラスベガスからグランドキャニオンを目指したので、モニュメントバレーまでは時間がなく泣く泣く諦めた場所。ラスベガスからは車で8時間😅

 

ということで、今回の旅でアーチズの次に楽しみにしていた場所。

 

その前に、、、

アーチズ国立公園の隣にもナショナルパークを発見‼︎

(下調べが甘すぎて、いつも旅をしながら目的地を変えたり増やしたりするタイプな夫婦。)

 

ということで、行く道なりにあったので寄り道しました。

 

キャニオンランズ国立公園‼︎

って名前も聞いたことなかったゎー。

 

キャニオンランズ国立公園(Canyonlands National Park)は、アメリカ合衆国ユタ州東部にある国立公園。公園は、コロラド高原に位置し、527.5 mi2(1,366 km2)の面積を占めている。

この公園は、コロラド川とグリーン川によって浸食された峡谷である。二つの川は公園内で合流するため、公園は川によって隔てられた以下の三つの地区に分けられる。

f:id:RJOY:20200505130539j:image

 

f:id:RJOY:20200505131558j:image

グランドビューポイントからの景色。
f:id:RJOY:20200505131554j:image
f:id:RJOY:20200505131602j:image

メサアーチ

 

f:id:RJOY:20200505132325j:image


f:id:RJOY:20200505131542j:image

車から降りて少しのトレイルで着きました。往復1歳10ヵ月の息子も自力で登ったり降りたり。この旅で体力すごくついた気がする。。

 

このメサアーチは、朝陽がこの間からさすのが有名らしいけど、昨日のアーチズで体力を消耗したのもあって朝起きれず。そもそも計画には入ってなかったけど😅

もし行かれる方は朝陽の時間をチェックして行くのもいいかも⁇

 

グランドサークル、年間を通して雨が降る日は少ないらしく。雲一つないない空に伸びる飛行機雲も、この場所にいると特別なものに見えちゃう不思議。
f:id:RJOY:20200505131539j:image

f:id:RJOY:20200505131535j:image
f:id:RJOY:20200505131550j:image

 

 

壮大な景色をただただまっすぐ走る。

目の前に広がる自然が作り出した景色に圧倒され、思わず深呼吸したくなるような。

 

心が洗われます😌

 

モニュメントバレーに続く。。