アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

我が家パート2 フリマアプリ達

3月で本帰国してから丸一年。

 

私が使用するフリマアプリは増えて

メルカリ

ラクマ

PayPayフリマ

ジモティ

 

の4つ。こんだけ整理しているのに不要なものってでてくるもんだなぁーっと(感心している場合じゃないけど。)

 

それだけ物を持っていた証拠。

 

 

安いものも高い物も、子供用品も買うときには安易に買わなくなったし、今、おさまる分だけの物を持つように心がけている。リサイクルでいいものは、売り上げから、またフリマアプリを利用することもあったり。

 

出品しても売れないものは、収まらなくなったらBookoff、破棄するなどしている。

収めているのはスーツケース🧳。だから場所を取ってる感じもなく、新しいものが増えた時に見直している。

出品したことで、物に対する執着が少し和らぎ手放しやすくなったりする。

 

今は主婦になり家にいることが多い分いかに、住みやすくテンションを高められるか‼︎に重点を置いているっていうのもあるけど。。

 

雑貨達もかなり厳選されたし、飾る場所を設けた事で季節ごとに変える楽しみもできた。

 

他にもこんなアプリあるよー⁉️って知ってる方がいたら是非教えてほしいです😁