アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

オンライン英会話 1週間過ぎて、、

『ネイティブキャンプ』無料体験7日間。

f:id:RJOY:20200617214938p:image

 

飽きっぽい私。とりあえず無料7日体験ができるネイティブキャンプでどんなものか試してみた。

7日間オンラインで無料体験できるのは多分↑ネイティブキャンプのみ。

 

そこでどれくらい続くか?興味が湧くか、楽しめるか?を見極めて入るかどうか決めた。

 

結果、、、

めっちゃ楽しい‼︎

 

25分っていう絶妙な時間。フリートークもあるけど、日常英会話だったり、発音だったり、教材を元に進めてくれるし、分からない単語もチャット機能で教えてくれるから、分からず進むこともない‼︎

 

私の英語力は。。。中学生か、それ以下レベル。話したい気持ちだけでまったく、文が作れない( ・∇・)

 

あと、予約なしも嬉しい^_^

 

予約システムもあるけど、家事の合間とかお昼寝のタイミングは、中々読めず、自分の気持ちが英会話に向くかってのも重要‼︎

 

なので、好きな時間にすぐにできるのはとってもありがたい‼︎

 

あー、こんなオンラインが小中学生から出来るなんてー。

 

なんて、過去を振り返ってても前進はしないので、今はコツコツと学んでいって、ネイティブの人と会話できるようになりたい‼︎