アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

オンライン英会話体験に申し込んだ‼︎

ついこの前、2度目のcafe英会話オンラインでやりました‼︎

f:id:RJOY:20200608223158p:image

アメリカにいた時にやっていたcafe英会話。

先生は日本語は話せないネイティブな先生。

 

 

それはそれは最初は緊張しまくりだったし、目とか合わせられないし。しゃべりかけられただけでゔっっとなるくらい。

すぐに話せる日本人を見て助けを求めてた。

 

 

駐在に行くチャンスなんてたくさんあるわけではないけど、行く前は英語熱はそれほどでもなく。

行ったらなんとかなるかな〜精神で飛び込み。

 

生活に慣れて、育児に追われて、カフェ英会話に入って、、駐在生活は終了した。

 

ちょうどcafe英会話が少し楽しくなってきた頃だった。。

楽しくなってきたって言っても、発音も全く通じないし、疑問文をやっとこさ言えるか?くらいのレベル。

でも、異文化を知れた気になったり、第二言語で話せる楽しさを感じた。

 

 

このコロナで、再びオンラインで英会話をやってくれることになって私の英語熱、今頃上昇してきた。

でもcafe英会話は、週1回。週1回じゃ全く話せない私に進歩なし😭

せっかくやるなら、もっともっと、このcafe英会話で話せるように、、、

 

 

何ごとも、挑戦する事に遅いことなんてない‼︎(と自分に言い聞かせ)

 

オンライン英会話

『ネイティブキャンプ』の体験から申し込んでみた。毎日何回でも好きな時間に‼︎が魅力‼︎

申し込んで、実際ポチっとするのもかなり勇気が😂

 

まだレッスン3回目だけど、、、

 

 

楽しすぎるーーー‼︎

 

日本にいながら海外気分。最高かよ。

 

 

駐在してたってネイティブの人と話す機会なんてほぼ無し。

駐在してる時よりも話してるよー

 

 

 

携帯のアプリでこんな事ができるなんてーー

 

フリー時間の楽しみ早速見つけちゃった。