アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

アメリカ生活 駐在中の赤ちゃんを連れての旅行 

f:id:RJOY:20200424141303j:image

アメリカの駐在生活で楽しみにしていた1番は、旅行‼︎

 

子供が産まれる前から2人で日本各地や海外への旅行、ダイビングなどなど、思う存分楽しんできた。それはきっとこどもが出来たら出来なくなるんだろぅなーなんて想像してたから。

そして、日本からは時差もあるしお金もかかるしで、アメリカ本土とヨーロッパ方面は行ったことがなかった。(日本から離れた遠い場所含め)

 

タイミングよく?アメリカへの赴任が決まったタイミングできてくれた息子😊

f:id:RJOY:20200424140102j:image

きっと行けるとこは限られるのかな〜なんて思っていたけど、、、

 

先に駐在していた先輩家族達や、ママ友になった人達からそれはそれはアメリカの色々な場所に旅行している話を聞いた。しかも子連れ‼︎

みんな駐在中の限られた時間をどう満喫するか!にかけているかのようだった。でも他の人が行った話を聞いていると、不思議といける気がするかも⁇と子連れ旅行のハードルは少し下がった。

f:id:RJOY:20200424142945j:image

 

全く私達夫婦に計画性はなく手当たり次第行った旅行記にはなるが、子連れでも旅行に行きたい!迷っている方がいたらこれをみて後押しになればなっと思う。

いる間にしかできないこと見れない景色😌

写真と共に振り返って書こうと思う。

 

 

 

コロナウイルスが世界に蔓延し、旅行どころではなくなってしまったが、またいつの日か旅行を楽しめる日が来ると信じて😌

f:id:RJOY:20200424143049j:image