アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

今話題のzoomでパン教室風‼︎に挑戦してみた!

今話題⁉️のzoom‼︎

でパン教室みたいなのをやってみた‼︎

f:id:RJOY:20200430084907j:image

 

前に、旦那の会社の方のお家にお呼ばれした時に、食べたパンが本当にふわっふわ

で、

 

パン好きな私はすごーく感動🥺

 

自分でも作ることあるけど、研究とかできないタイプ😅

 

いつか、教わって作りたいな~って思ってたんだけど、、子供が幼稚園行き出していない時の方が捗るかな~とか思ったりしてたら、時間が経ちすぎて😅

 

結果、コロナになって自粛生活も始まったから会うことも出来ないし😭

 

ってことで、zoomやったこともないのに、提案してみた🤣

 

zoom飲み会流行ってるけど元々あまり飲まないから、誘うに誘いずらかったりもして。

 

一次発酵までは各自でやって、成形、ニ次発酵、ティータイムからの夕飯作りまで、、

 

f:id:RJOY:20200430092908j:image

教えてくれるひとは手元に1台のiPadを設置。

 

話しながら、成形しながらできる料理最高ーーー👍

 

息子はタイミングよくお昼寝してくれて、旦那も居たし、何にも気にせずに熱中出来ておしゃべりできて、自分家だから、洗い物したり、夕飯作りとかもしちゃいながら😍

 

楽しすぎた。

 

 

旦那がリモートワークになってからちょいちょい溜まるストレスもあったけど、この1日で、なんかすごい満たされた

 

f:id:RJOY:20200430093437j:image

 

時差はあるけど、駐在中に出来たママ友ともやりたいなぁ〜。

 

駐在中は、夕飯作りをみんなで集まってやって持ち帰る〜が定番だった時期を懐かしく思う。

 

 

好きな分野でのzoomオススメです、笑笑