アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

ついに‼︎‼︎我が家にやってきた❤️

ついに‼︎我が家にやってきた物それは↓

樽の味 漬けもん屋のカンタンぬか床セット



 

はい。漬物セット。

 

f:id:RJOY:20200501034916j:image

 

物凄ーく食べたくなる漬物。よく小さい頃、祖母や母が作ってた。冬は、白菜漬けも。

 

冬は玄関横にだれが取りに行くかじゃんけんやって。冷たくて重ーい石をどけてキンキンに冷えた白菜をとるという、、

 

ぬか漬けは、1度手を入れると、中々匂いが取れない。。

毎日かき混ぜないと腐る。。とか聞いたことあるし。。と

そんなこんなで、冬の白菜漬物も、ぬか漬けも重ーい腰が上がらず。

 

 

ネットで検索してみると!

 

あるではありませんか‼︎私にピッタリの漬け物できるセット‼︎↓

 

樽の味 漬けもん屋のカンタンぬか床セット

 

配達屋さんには申し訳ないけど、自粛中であまり出歩けないので、ネットでポチ。

 

しーかーもー‼︎

 

この前、断捨離したものの売り上げ金で0円⭐️

 

欲しいものが0円で手に入るなんて〜🌸

嬉しすぎる‼︎

 

早速、冷蔵庫にあったきゅうり🥒をせっせとつけました‼︎

 

袋だけ出して容器にいれるだけ。

f:id:RJOY:20200501034415j:image

簡単

 

しかも冷蔵庫に入れれば毎日かき混ぜなくても、5日に1回でいいらしい。

 

お昼頃に漬けたから次の日の朝くらいが丁度いいけど、、待てなくて😂

 

夕飯にだして食べてみた。

 

まだ浅漬け😅

 

でも家族には大好評で、これから何を漬けるか楽しみ~😊