アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

お家で〇〇屋さん 

#おうち時間

 

お家で〇〇屋さーん♬

フレーズ。

 

ここ最近は、外食も行けずなので、↑のフレーズが定着してきた我が家。

 

今日も朝から3歳の息子が朝ご飯を見るなり、『今日は、何屋さん⁇』と聞いてきてなんかほっこりした。

 

過去の記事https://rjoykfun.hatenablog.com/entry/2020/04/30/今話題のzoomでパン教室風‼

 

では、お家でパン屋さーん‼︎

 

 

ってことで、我が家でやった〇〇屋さん紹介

○手巻き寿司🍣 お寿司屋さん

焼肉屋さん

○焼きたてパン屋さん

○焼きたてピザ屋さん

○本番カレー屋さん

○手作りラーメン屋さん(汁のみ手作り)

○クレープ屋さん

○ドーナッツ屋さん

もんじゃ焼き屋さん

 

って、なんでも〇〇屋さん。

 

でも、息子はとっても楽しそぅ!

 

昨日は、お家で居酒屋さん。

 

f:id:RJOY:20200502092842j:image

お酒を飲む旦那にとっては、1番嬉しかったらしい。

 

毎日メニューを考えて、

私『何食べたい⁇』

旦那『何がある⁇』

私『これとこれかな〜』

旦那『肉食べたいな〜』

 

 

みたいなやりとりも疲れてきたので、冷蔵庫にあるもので、出来るものを居酒屋風に紙に記入。

そこから選んでもらう方式にした

 

少しずつをたくさん作るの手間だけど、普段私では組み合わせないものもあったりして、中々楽しかった。

 

カウンターにだして揚げたてを食べてもらったり。

 

メニューには、自分が今作れそうな範囲でしか載せない(どれを選ばれても大丈夫なように)とか決めると意外とストレスなし😊

 

あまり普段は飲まないけど、自分も飲みたくなって、飲んじゃった。

 

そして、旅行もそうだけど、何かと音楽をつけて雰囲気出したい旦那、笑笑

 

90年代の音楽(スピッツ、マッキーとか流して思わず口ずさんでしまうような。)をつけて。

 

TRFとかの曲にノリノリな息子も居酒屋気分を一緒に味わって。

 

とーっても楽しい夕飯になった。

 

みんなはお家で〇〇屋さん。どんなのやってるのかな⁇

他にも何かあるかな〜🥳⁇