アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

ドキドキ

大人になってドキドキする経験って少なくなってきたなーっと。

 

でも、海外に駐在が決まって色々な初体験にドキドキいっぱいしてちょっとは成長したかな⁇

と思えたり。

 

日本に帰任してきて1年。住み慣れた場所での生活にドキドキすることは、少なくなって。

 

駐在でのアメリカ生活で、

英語喋れるようになりたい〜‼︎と思ったけど、生活に慣れる→買い物できる→子育てする(小児科とかで話す、産婦人科で話す)→cafeの英語に参加する、無料英語レッスンに通う

(ここまでであっという間に2年半がすぎてしまった)

 

が精一杯で、cafeの英語に参加してようやく?全く日本語が通じない海外の人とのコミュニケーションの壁が少し取れた、英語を話すことが少し楽しく思えてきた段階で帰任が決まってしまった。

 

週に1回1時間半のcafeでの英語だったけど、とっても楽しかったし、緊張したしドキドキした。

 

息子(1歳)から連れていってもokだったからありがたかった。

 

このコロナになってzoomでパン教室風をやって閃いた‼︎

cafe風英語復活できそうじゃない⁉︎と。

 

(今やオンラインのレッスンとかもあるけど、勇気の一歩が、、、)

 

cafeに来ていた他2人のお友達と先生に声をかけて来週に開催が決まった😆

久々にお話ししたいな〜くらいの感じだったけど、忘れてた‼︎先生はアメリカ人だった。

日程が決まってから最近何してるのか、とかを英語で話す訓練が始まった。

 

 

提案したものの、また再びドキドキ💓

 

旦那の協力のもと、また英語熱復活。

 

とにかく日常会話を喋れるようになりたーーーーぃ‼︎

 

決行日は、来週‼︎

 

息子が寝てから毎日旦那と特訓。と旦那から渡された教材と先生から出されたホームワークで頑張ります。