アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

イベントその2 ポットラック(potluck)最高

ポットラック』この言葉もアメリカに行って初めて知った。

有り合わせご飯の持ち寄りって言う意味らしい。

 

ご飯の持ち寄りパーティーなんて、無理‼︎料理苦手だしレパートリーないし、自信ないし!片付けも、食器洗いも面倒‼︎‼︎

って思っている人でも大丈夫‼︎

 

持ち寄りパーティーって聞くと、手の込んだ見栄えも良くて美味しくて、、とか色々考えてしまうのは多分。。。日本人だけ😂

 

何度も言うけど、、合理的なアメリカ🇺🇸

食に関しても合理的‼︎

生で食べられるサラダ🥗(ベビースピナッチ、ルッコラなどなど)がたーっくさん売ってるし、料理物は、オーブンでできるものもたくさん。ってか火を使って、炒めて、煮てとかは多分アジア人だけ😅

その証拠に?キッチンの換気扇が外に出てない家多数😂

⁇⁇と思うけど、家ではオーブン。焼き物(肉とか)は、外でバーベキュー。みたいなスタイルらしい。

 

 

デザートもマフィンやドーナッツのミニサイズ多量みたいなのがたくさん売られてる。

売ってるのを買ってもってくのもあり‼︎

 

 

それでもやっぱり手作りにしたい、でも子供がいて時間がかけれない!って人にはオーブン料理😁か、混ぜるだけでできるデザートとかフルーツポンチ😁

大概どこのお家にも備え付け🏠のTVに出てきそうな大きなオーブンがついてる!アパートでも😁

 

食べるの大好き💕な私にはピッタリ😂食べすぎ注意😂

主婦の手作りビュッフェにアメリカのあま〜いスイーツ達。

 

ポットラック最高ー‼︎って思った。

自分が食べたことないようなサラダとか、アメリカの使ったことない食材とかで料理してたり、ポットラックに行くだけでレシピの幅も広がること間違いなし‼︎

 

 

日本だと人を呼ぶと呼んだ後の片付けとかがかなり面倒だけど。

アメリカは、使い捨てのグッズがたくさん売られてるし手軽に手に入る。

洗い物が出ても、これまた大きな食洗機もある。

全く、面倒に感じない😂

 

みんなでワイワイ美味しい持ち寄りパーティー(大概お昼)ポットラック🌸

ほんとにほんとーに最高😁

 

 

次の記事では、アメリカの食とポットラックにどんな物が並んだか?を書く。