アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

ポットラック アメリカ人にウケたもの

アメリカに来て、ポットラックと呼ばれる物は、月に1.2回多い時は週1くらいの頻度。

 

何を持っていくか⁈にすごく悩んだ。

 

実際に作ったもの、他の人が持ってきて人気が高かったもの↓

 

ご飯もの

○焼きおにぎり

○お稲荷さん

○手鞠寿司(サーモン)

○ミニカップチラシ寿司

○ミニサンドウィッチ

カツサンド

○ちぎりパン

○チマキ

 

おかず

○コロッケ

○グラタン

○唐揚げ

○ミートボール

○しゅうまい

○ミニハンバーグ

 

デザート

フルーツポンチ

アップルパイ

チーズケーキ

バナナパウンドケーキ

ガトーショコラ

ドーナツ

ゼリー

プリン

 

 

 

コロッケは、工程の多さにアメリカ人はビックリしながらも、大好評‼︎

ちなみに、日本ではマックとかのフライ『ポテトフライ』だけど、アメリカじゃ、ポテトフライって通じない😱和製英語だったなんて😅

アメリカでは、『French fries』(フレンチフライ)。

 

和製英語って何で出来たんだろう⁇

今まで英語だと思って聞き慣れすぎて発音も意味も全く違ったり😅しかも、パッと違う単語が出てきづらい😅勉強不足なだけだけど。。。

 

ポットラックや、英語でのコミュニケーション時にこの和製英語で色々つまづいた😅

気づけただけでも、学びか🤔と、ポジティブに😁

 

 

他国に行って、『食』を通じて日本の文化に触れてもらったり、美味しい‼︎と言ってもらえるだけで何か通じるものがあったり😄

 

ほんと、ポットラック最高‼︎

日本でも、、、やりたーーぃ🙌