アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

アメリカで出産 出産の日①

私の出産に合わせ、日本からお友達とお友達の子供達がお手伝いと遊びに来てくれていた。

 

アメリカで迎える初めてのクリスマスとお正月を仲の良い友達達と過ごせるなんて幸せすぎた。

 

出来ればいる間に産まれてこないかなーっと願ってた。

 

遊びにきていたのもあって、毎日観光や、ショッピングに歩きに歩いた😚夜には安産に効くとスクワットをやったり。毎日がパーティーの様にはしゃぎにはしゃぎ。

 

妊婦とは思えないほどの行動ぷりだったと思う。

 

今振り返っても特に出産までつわりもほとんどなく出産直前まで好き勝手出歩けて、幸せなマタニティライフだった。と思う。

 

クリスマスから休暇だった旦那もお休みで、もういつ来ても‼︎という状態だった。

 

年が明けてすぐ、破水から私のお産は始まった。お友達に見送られ、病院に電話してから向かった。車で30分ほどのところにある病院。

 

着いて受付を済ませて、部屋へ。

個室で、ソファーやシャワールーム、トイレなど広々したLDR室。

 

飲食禁止となり、点滴が入れられた。

まだ微弱陣痛程度。これから長ーい道のりになるとは。。。

 

②へ続く