アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

アメリカ生活 旅行 もう一度行きたい場所 No.1に選んだのは‼︎

前回のブログで一覧にしたけど、もう一度行きたい場所

https://rjoykfun.hatenablog.com/entry/2020/04/25/アメリカ駐在中に子連れで行った場所一覧

f:id:RJOY:20200426224643j:image

 

第一位 グランドサークル

行くまで知らなかった。グランドサークルってグランドキャニオンが1番のメインだと思っていた😅

 

グランドサークル (The Grand Circle) は、アメリカのユタ州アリゾナ州の州境にあるパウエル湖という巨大な人造湖を中心に、半径 230 キロメートルの円を描いた時、その円(サークル)の中に含まれるエリアの呼称。

10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、その円(サークル)の中に含まれる。

 

という事らしい。とにかく今まで想像もしなかったような広大な場所。自然から生み出されたその絶景に息をのみ、思わず深呼吸してしまうようなそんな場所。日本のガイドブックにはほんのこの一部分しか切り取られていないんだな〜と行って思った。(私の読むガイドブックには😅)

 

1回目に行った時は王道(多分)のグランドキャニオン、セドナアンテロープキャニオン、ルート66を通って一泊二日。(1回目の時はカリフォルニアのディズニーなどにも行ったので、グランドサークルにじっくり時間を取れなかった。)

 

 

後々、行った人々の話を聞き、グランドサークルの実態を知って、2回目を計画する。

2回目はアーチズ、モニュメントバレー、キャニオンライズ国立公園、エスカランテ国定公園ブライスキャニオン、ザイオン国立公園

 

事前では、インターネットを使ってある程度調べたが、限りあり。ドライブ中にビジターセンターにより翌日行く場所を徹底調査(旦那役)。地図だけを頼りに目的地まで行く。行くまで名前も知らず見たこともなかった景色に巡り合えたり。観光スポットでもないので、人がほとんどいなかったり。でも絶景。その魅力にどんどんハマる。

 

日数があれば↑10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園。全て調べ尽くして周りたいぐらい。理想はキャンピングカーで😆

f:id:RJOY:20200426230124j:image

 

にしても、一つの場所から次の目的地がはるか遠い。車の運転が好きな人でないとかなりキツイ道のり。ただただ、まーーーーーっすぐ続く道4.5時間とか😂。本当何もない。

f:id:RJOY:20200426223638j:image

 

それでも目的地に息を呑むような景色が待っていると思うとワクワクが止まらない。

 

次の記事で、1回目の旅行記について日程、周り方などの詳細を書いていく。