アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

LINEデリマを使ってみた💡便利な時代。

気になっていたLINEデリマってのを使ってみた。

 

 

朝から掃除と衣替えとで、全く昼ごはん作る気が起こらず。。。自粛中だから気軽に外食行くのもこわいし。。。

 

ってことで、気になっていたLINEデリマ使ってみた。

 

自分が住んでる地域を入力すると、デリバリーしてくれるお店が勝手にUPされ、お店とメニューを選んで、クレジットカードか、LINE Payを選びあとは、注文が来るのを待つのみ。

 

配達時間が、予定時間より40分くらい過ぎたけど。

配達のお兄さんは遅くなったお詫びにと、烏龍茶を、くれた。

 

頼んだのは中華系?ラーメン。

f:id:RJOY:20200508055006j:image

 

そーいえば、アメリカ駐在の時に驚いた一つに、ラーメンto go(持ち帰り)があったな〜なんて思い出した。

日本にはないラーメン持ち帰り。。麺伸びないのかな〜、ラーメンの概念変わりそうだなーなんて持ち帰る人を見てたっけな。。

 

頼んだけど、、、

 

スープは玄関先で熱々をよそいでくれたけど。。

 

うん。ラーメンはやっぱりお店で、作りたて出来立てが美味しい。

 

他にも洋食、和食、中華選べたし、地域とかも選べるから遠隔操作?で一人暮らししてるお父さんにも配達してもらえるかも〜なんて思った。

 

まだまだLINEデリマ?始まったばかりなのか登録店舗は少なめだけど、、便利‼︎

 

今度はラーメン以外のを、頼んでみよっかな〜。