アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

幼稚園が始まりそう!ドキドキ。

1月頃から、入園準備で名前の記入をしたりして入園時に持っていく物をまとめて置いてある。

 

4月の桜時期に、近くの公園で制服きて写真だけ記念に撮った。

 

あれから、約2ヶ月。今3歳4ヶ月。

 

早生まれだからか?まだお昼寝もするし、身体は大きい方だけど、精神的にはまだまだ甘えん坊。

 

3歳2ヶ月くらいで、お昼のオムツは完全に外れ、今は夜は、パット。濡れていたり濡れてなかったりなのでもうすぐかな⁇

 

一昨日くらいから、急に思い立ったかのように、『幼稚園行く‼︎』と言い出した。

 

ニュース聞いてたのかな⁇

と思うほど。

 

バックを背負って靴履いて準備万端!

 

有難いことに、幼稚園からは毎日動画配信があり、家でやっておくこと(服を畳んで着替える。)とか、紙芝居、登園の流れや歌、挨拶、日付、折り紙、英会話などなど盛り沢山の内容を配信してくれているので、本人も楽しみになってきたみたい。

 

歌も覚え初めて、『いつから幼稚園のお仕事⁇』と朝から10回以上聞いてくる。

 

初めての幼稚園。

親の私もなんだかドキドキソワソワ。

 

コロナ落ち着いたとはいえ不安もあるけど、また幼稚園で成長していく姿が今から楽しみ。