アメリカで出産 2年後に日本へ。 

元看護師。臨床経験12年。仕事を辞めて不妊治療を経て2016-2019アメリカで出産、生活、育児。アメリカ生活を振り返りながら、今の育児、生活をまったり書いています。

3歳児の夢

最近、ヒーローものが大好きになってきた息子。

 

きたきた、きっと男の子願望?本能?なのかな⁇

 

公園に行けば必ず木を見つけては、見えない誰かと戦ってみたり。

 

 

 

大きくなったら何になりたいの⁇と聞くと即答で、『スーパーヒーロー』

と目をキラキラさせて。

 

 

3歳だし、どこまで理解しているかはわからないけど、もう答えられるんだなーっと感心してみたり、子供らしい?夢、素敵だなと思ってみたり。

 

これからどう変化していくのかも楽しみだな。

 

にしても、ヒーローは、誰かと戦って勝ちたい欲も強く、ヒーローごっこにはかなりの体力と気合いが必要なことを、実感。そして私が飽きる。。。

 

 

近所の5年生の女の子のお姉ちゃんが、とっても演技派で、刺されたり打たれたりした後の斬られ方、受け止め方が、役者レベル。

 

3歳の息子も楽しく戦いごっこをやっていた。

 

見習わねば、アラサーの私。。。

 

ちなみに、幼稚園の時に書いた私の願い事?夢?は、『にんじんになりたい。』だったらしい。

 

それを思えば、ヒーローとかカッコいい夢だな。